学校ブログ

給食試食会

給食試食会が行なわれました。30名の保護者に参加をいただき、普段児童が学校で食べている給食を試食しました。試食会のメニューは、「ごはん、牛乳、あじの南蛮漬け、切干し大根煮、油揚げと野菜のみそ汁」です。最初に子どもたちが給食を食べているところを訪問しました。

試食の後は、南高野調理場の場長さんと栄養教諭から給食についてのお話を聞きました。

久しぶりの給食を喜んで食べてくれました。皆様、お忙しいところありがとうございました。

6年修学旅行 思い出とともに無事に帰校しました。

1泊2日の修学旅行を終えて、坂本東小学校に戻ってきました。

「楽しかった、また、修学旅行に行きたい!!」と言う感想を多くの児童が話していました。

学校に到着後、解散式が行われ、児童たちは楽しい思い出と共に、修学旅行で学んだことをこれからの学校生活で生かしてもらいたいです。

6年修学旅行 東照宮の見学です。

2日目の最初の見学地、東照宮です。児童たちは事前に調べたことのついて、班別行動で確かめていました。

この後、次の見学地、日光江戸村に向かいます。

6年修学旅行 消灯までのひと時

夕食の後、各部屋において楽しい語らいの時間となっています。

トランプをしたり、テレビのバレーボールの応援をしたり、おもいおもいの時間を過ごしています。

明日の活動のためにも、早く休むとよいでしょう。