学校ブログ

6年修学旅行 足尾銅山を見学しました。l

中禅寺湖遊覧の後、足尾銅山を見学しました。

トロッコ列車に分乗し、江戸時代に掘られた坑道に入りました。

採掘を再現したものがあり、児童は興味深く見学していました。

1年生の50m走と6年生修学旅行の事前説明会

現在、体育の授業では、スポーツテストの記録を取っています。それぞれの持つ体力を、今後の学習で伸ばしていきます。

1年生の50m走の様子です。みんなしっかり走っています。

中休みの様子です。遊具の大障害の修理が終わり、児童たち1番人気の遊具となっています。休み時間には長い列できています。

  6年生は、6月13日(木)から1泊2日で、修学旅行に出発します。そのために、修学旅行に参加する上でのルールや注意事項の説明を学年担当から行いました。元気によい思い出を作ってきてもらいたいです。

 

 

 

ゆでるに挑戦!

5年生が調理自習を行いました。

テーマは「ゆでる」です。

青菜とじゃがいもをゆでて、最後においしくいただきました。

おうちでもぜひ作ってみてください!

 

プール掃除

6年生がプール開きに向けてプール清掃を行いました。

みんなで使うプールを一生懸命きれいにしてくれました。

6年生のみなさんありがとうございました。