3年生校外学習 赤羽緑地 06/22 承認者 3年生が校外学習で赤羽緑地にいきました。野鳥や植物など多くの生物を観察しながら、赤羽緑地を守る会の方々のお話を聞きました。最後にはミズバショウの種まきをして貴重な体験ができました。 人財バンクの方々も含め、ご協力いただき、ありがとうございました。
6年生外国語 日本文化をALTの先生に伝えよう 06/19 承認者 6年生外国語の様子です。「日本文化をALTの先生に伝えよう」という課題で、発表会を実施しました。 自分の得意なけん玉を披露したり、季節ごとの和菓子を紹介したりと、思い思いの内容となりました。ALTの先生が興味津々に英語の発表を聞いてくれて、みんな嬉しそうでした。
二年生 ミニトマトの観察 06/16 承認者 生活科の授業で、ミニトマトを育てています。種を撒き、毎日水やりをしたおかげで立派に育ちました。 今日は、ミニトマトの観察をしました。「花が15個咲いてる!」「実がなっている子がいる!」など、たくさんの気づきがありました。収穫するのが楽しみです♪
【6年生】卒業アルバムの写真撮影! 06/15 承認者 今日は、イナダスタヂオさんに来ていただき卒業アルバムの写真撮影を行ってもらいました!みんな少し緊張気味ですが、プロの話術で緊張もほぐれステキな笑顔があふれていました! きっとステキなアルバムが完成すると思いますので、どうぞ期待を膨らませて待っていてください!