本日、4年生は校外学習として「星空学習」と「清掃センター」の見学に行ってきました。 午前中の星空学習では、暗くなったドームいっぱいに広がる星々に歓声が上がりました。理科で学習している月や星の動き、夏の星座について、大迫力の映像を通して楽しく学ぶことができました。 午後からは清掃センターを見学しました。私たちが毎日出しているごみがどのように処理されていくのか、巨大なクレーンが動く様子や施設の方の説明を、子どもたちは熱心にメモを取りながら聞いていました。 「ごみを減らすために、自分たちにできることは何か」を深く考える、実りある1日となりました。 保護者の皆様、お弁当や持ち物のご準備など、ご協力をいただきありがとうございました。
Loading...