RSS2.0
05/25 14:55
今日の出来事
快晴の中運動会が無事行われました。 【開会式】 【紅白対抗大玉送り】 【ヒーローは遅れてやってくる!】 【玉を入れまSHOW TIME!!】 【Hi-tachi Dance!!】 【私は最強!】 【勝利の旗をなびかせろ!2024!】   【坂本東☆タイフ~ン】 【どれが出るかな!?なぁになぁに?】 【怪獣の花唄】 【坂本東ソーラン】 【紅白対抗リレー】 【閉会式】 保護者の皆様、本日はご多用のところありがとうございました。    
05/24 13:51
今日の出来事
運動会に向けて最後の追い込みです。各学年で一生懸命練習に励んでいます。 保護者の皆様当日は応援をよろしくお願いいたします。
05/20 15:20
今日の出来事
本日の昼休みの様子です。 紅白対抗リレーの練習に励む様子と、元気に遊ぶ子どもたちの姿がありました。
5月17日(金)午後、3.4年生合同の表現種目の練習を行いました。 ハイタッチダンスを、練習しました。4年生は昨年に続き2回目になり 3年生に教えながら、リードする姿も見られました。 カラフルな旗を手にして、元気いっぱい表現していました。  
運動家の練習の合間をぬって、学習が行われています。 今回は、理科の授業を紹介いたします。顕微鏡の使い方の学習が始まりました。 顕微鏡は、メダカの卵や微生物をこれから観察します。 しっかりと取り扱い方を学習して、自在に使えるようになってもらいたいものです。  
天気が回復し、晴れのものと、1,2年生合同の表現の練習が校庭にて行われました。 1年生は初めての表現種目でもあり、どことなくぎこちない姿も見られましたが、 ダンスを覚えて、慣れてくると、元気いっぱい取り組みました。
5月16日(木)、紅白対抗リレーの学年代表者による打合せが昼休みに行われました。 並び方、スタートの仕方やバトンパスについて、説明のあと、実際に走りました。 練習でしたが、各学年の代表選手は、全力で走る姿がありました。 運動会当日は、しっかりとした走りを見せてくれるでしょう。 応援、よろしくお願いします。  
雨天のために、運動会の全体練習(開閉開式)は体育館で行いました。 例年5月は気候が安定し、晴れの日が多いのですが、ぐずついた日が続いています。 児童たちは、そのような天候をものともせず元気いっぱい取り組みました。  
05/15 16:56
今日の出来事
運動会に向けて毎日練習に励んでいます。 今日は全体練習でした。開会式と閉会式の練習を行いました。 歌の練習も行い、元気な声がグラウンドに響き渡りました。