学校ブログ

1年生パネルシアター(給食)

1年生が給食についての授業を受けました。

給食にはどんな食べ物が使われているのか、どのような場所で作られているのか勉強しました。

最後に、給食を作るための大きなしゃもじとおたまを持ち、調理員さんの大変さを実感することができました。

感謝の気持ちをもって、毎日おいしく給食を食べられるといいですね。

外遊び

天気もよく、春にしては少し暑いくらいで、汗をかきながら元気に外遊びをする姿が多く見られました。

1年生給食スタートです

本日1年生は、入学して初めての給食でした。

今日のメニューは「お祝い献立」で「ごはん・牛乳・ハンバーグたまねぎソース・ツナサラダ・すまし汁・さくらゼリー」でした。すまし汁の「祝」の文字がすてきでした。

デザートには、お祝いを込めてさくらゼリーが出ました。

クラスの友達とおいしく、笑顔で味わって食べていました。完食した子も多くいました。

きれいに食べてくれると嬉しいですね。